日記

DIARY

11月25日、朝9時前に到着したのは、あの「西郷どん」のオープニングに出てきた「雄川の滝」です。

訪れる人も多いのでしょう・・・駐車場も整備され、立派なトイレ、オシャレなカフェまで出来ていました。

遊歩道も安全にコンクリート舗装されて、滝見台もありました。

その滝のスケールたるや素晴らしいもので、必見の価値ありです!

ただ、悲しいのは写真を写すなら午後からです!

完全に逆光でした・・・トホホその①

その日は、「福師岳・愛宕山」を登山する為の大隅半島。

帰路は、鹿児島紅葉の名所「垂水の千本イチョウ」にも立ち寄りました。

平日でも結構な人出でしたが、なんとまだ緑色の方が濃くて・・・トホホその②

今からが見頃って感じです。

投稿日:2020/11/28投稿者:積 計介

 

 

 

 

 

 

こだわると楽しいのが「趣味」の世界。

「登山」と「釣り」を楽しんでいますが、歳とともにスタイルも変わっています。

現在は、「黒鯛」を「紀州釣り」というスタイルで狙っています。

自作の「ぬか団子」で、夢の60cmを・・・一生かかっても無理かも??

少ないチャンスを夢見る爺さん(孫2人)なのです。

最近では、自作の「ウキ」作りも楽しんでいます。

夕食後に、せっせと木を削り・・・塗装して・・・。

そのウキで釣り上げると、こりゃまた嬉しさ倍増です。

投稿日:2020/11/22投稿者:積 計介

 こんにちは

 涼しい季節になりましたね(*^▽^*)♪

 みなさんは 食欲の秋・運動の秋・芸術の秋…と どれを楽しまれているのでしょうか

 私は 先月 宮崎県立美術館へ行ってきました

 “美の旅” 西洋絵画400年 ご覧になられた方もいらっしゃると思いますが

 とっても素敵な絵画展でした

 私は やっぱり モネさんの優しい絵に惹かれてしまいました。。。

 また 作者を忘れてしまいましたが 可愛らしい子供の絵がとっても印象に残りました

 あの時代の画材で こんなに透き通った綺麗な目や 真っ白で柔らかさを感じる肌の質感。。。

 更に 自然な桃色に染まった膝の色合い。。。

 まるで 写真の様でした。。。

 本の写真と実物では こんなに感じる印象が違うのかと驚き 感動しました(#^^#)♪

 残念ながら写真を撮る事は出来ませんでしたが。。。今でもハッキリと思い出します。。。 

 また機会がありましたら 観に行きたいと思います

 

投稿日:2020/11/15投稿者:神田 れい子

秋の紅葉も素晴らしいのですが、この時期「雲海」も忘れてはいけません。

朝4時15分に自宅を出発して、延岡南から無料高速を利用して高千穂へ・・・

なんと、道路工事中で閉鎖・・・

これじゃ日の出に間に合わないかもしれないと、焦って下道を走りました。

「国見ケ丘」には7時前に到着し、到着から5分で日の出というラッキーなタイミング。

Go toトラベルの影響でしょうか?高千穂泊りの観光客の皆さんがタクシーで多数いらっしゃいました。

その後、阿蘇へと行きましたが、ぜひご覧になられてはいかがでしょうか?

必見の価値有ですよ!!

投稿日:2020/11/12投稿者:積 計介

当社の分譲地で、2棟同時に上棟を迎えました。

土地のみ販売の分譲地でしたが、建築での「上棟」は、それはそれは格別です。

青空に恵まれ、たくさんの大工さんで賑わう現場は活気がありました。

これから、2~4か月後には新しい生活がスタートする事でしょう。

土地の仕入れから造成、そして販売と関わって来ましたので、

私にとってもとても嬉しいものでした。

クレーン車が、2台。

青空にアームを突き出している様は、施主様も印象的だと思います。

改めて「上棟、おめでとうございます!!」

投稿日:2020/11/09投稿者:積 計介