さすがの「営業力」です。

爺さんになると、早くに目が覚める。 

早起きは有難いのですが、朝?3時に起きて眠れない・・・。

仕方ない!もう出かけようとスイッチが入って、自宅を4時に出発しました。

都農の24時間スーパーで、食料を買い込み、日向で朝食を食べても周囲はまだ真っ暗状態。

蒲江まで足を延ばそうか?とも思いましたが、ここに来て「眠気」。

まぁ、延岡新港も解錠している時間だからと、港に駐車し仮眠(眠れない!)。

6時半ごろに空が白み始めましたので、外に出で支度。

寒くなり始めたからなのか?釣れないからなのか?

いつもよりは釣り人も少ない感じでした。

釣りをする時は、あまり喋りたくない方ですが、車が横付けできる港は、入れ代わり立ち代わり人の往来があり、声を掛けられてしまいます。

やはり、「営業マンの性」なのでしょう!

思わず、ご機嫌に、饒舌に話してしまいます。

釣り人の「逃した話」程、聞きたくない部類の話ですが、この「キビレチヌ」を釣り上げてすぐ、強烈な引き込みがあり、針外れしてしまいました。

そんな事があると、粘ってしまうものですねぇ・・・。

その後、エサ取りのヘダイ・フグばかりで、3時過ぎに納竿としました。

 

チヌばかり追いかけている私を狙ってでしょうか?

がまかつのロッドケースに、「チヌスペシャル」という製品があるのを見つけてしまい、遂に購入!

しかし、なんで「チヌスペシャル」なのか意味不明???

がまかつさん、上手いなぁ~!!

見習わなければイケナイ・・・さすがの「営業力」です。トホホ

 

【データ】 延岡新港 AM8:30 中潮 最干手前

 ロッド がまかつ 黒冴0号 5.3m

 リール シマノ BB-Xテクニウム C3000DXG

 ライン ゴーセン サスペンド 2号

 ハリス シーガー 1.5号

 ウキ  自作自立ウキ40cm

 エサ  冷凍ボケ

投稿日:2020/12/13   投稿者:積 計介