2012年01月23日
2012年唐揚げからコロッケの歩み
2012年になり1月もそろそろ終わりそうになり、春もすぐそこといった感じでしょう。
まだ寒い日は続きますが、今日の日差しは何か春を感じます。
はい、月曜担当のゴウダです。
2012年私の中に大きな変化がありました。
私は唐揚げが大好きでした。
私が住んでいた所から徒歩3分の所に大阪王将がありました。
私は、学生時代13食連続でそこの唐揚げ定食(620円+ご飯大もり20円)を食べた事があります。
それぐらい唐揚げがすきでした。

(その王将の唐揚げです)
しかしそれも2011年までの話です。
最近コロッケが僕の心を誘惑してきます。
一筋だったんです。どこに行ってもまず見るのは唐揚げでした。
でも・・・ちょっとコロッケが最近気になるんです。
思い起こせば、6歳の時に始めて教えてもらった料理もコロッケでした。
むかしから 嫌いではなかったんですが、ミックスフライ定食が最近気になります。
その中でもやっぱりコロッケです。
白身魚も海老フライもきになりますが、今度一個100円くらいのコロッケを食べ歩く旅がしたいです。
去年会社の研修で湯布院に行った時もその手のコロッケが売っていたのですが、体調不良の為断念。
宮崎は、お肉屋さんの前なんかでコロッケとかハムカツなんかをあげてる所少ないですね。
チューリップも好きでした。
このブログを見られた方で、美味しいコロッケをご存知の方は教えて下さい。
とりあえず、今夜はコロッケを食べます。

